人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くり子のスペハピな日常を書きつづっています。


by kuriko223

シナモンロール&抹茶パフェ

パン教室で、シナモンロールと抹茶パフェを習いました♪

シナモンロールは、うちの子嫌いだから、滅多に作らないわ・・・

私は、大好きなんだけど、これって、好き嫌いあるよね・・・

シナモンにレーズンなんて、超大好きな組み合わせ!!!

で、今日は、リング型にして、はさみで、カットして、お花型にしたよ!!

これで、380gの強力粉だから、ホントすごいボリュームだよね!!!

これ、300gでもいいんじゃない?!って思うほど・・・

だって、持って行った、タッパーに入らなかったよ~

抹茶パフェも、簡単♪に出来て美味しかった!!

抹茶って、やっぱり、製菓用を使わないと、きれいなグリーンが出ないよね・・・

高級抹茶とかって、色が全然違ってくるし・・・

やっぱり、製菓用は、素晴らしいと再確認(*^_^*)

で、毎回ですが、同じ班になった人達と話してたら、ホントみんなパン作ってないの・・・
驚き!!!!せっかく習っても、忘れちゃわないのかな?!);">


シナモンロール&抹茶パフェ_a0108382_1275656.jpg

シナモンロール&抹茶パフェ_a0108382_128655.jpg


by kuriko223 | 2009-08-26 12:09