人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くり子のスペハピな日常を書きつづっています。


by kuriko223

ハムパン♪

昨日は、お友達と一緒にお友達んちで、パンを焼きました~(^v^)

このお友達とパンを焼くのは、久し振り~

妊婦さんなので、お友達の家でやりました(^-^)

パン作りをすっごい楽しみにしてくれてたみたいで、なんか、こんなパンで良かったのか、ちと、恐縮したわ・・・(^_^メ)

簡単なパンって事で、いつものハムパンや、ソーセージパンを焼いたよ~(^v^)

いつも、機械でこねちゃうので、すんごい久し振りの手ごね・・・

久し振りすぎちゃって、途中まで、バター入れるの忘れちゃってるし・・・

やっぱ、手ごねも数こなしておかないとダメだなぁ~って、かなり反省したわ・・・・(-"-)

このお友達んち、びっくりしたのが、計量器&計量スプーンがないって事!!!!

あたしにとっては、かなりの必需品で、毎日のお料理に必ず使うんですが・・・・

いまだに、料理本見ながら、計量器と計量スプーンで調合してる私は、まだまだですね・・・

でもでも、こんなのなくても、なんとか、パンも焼けちゃいましたよ~♪

出来るもんですねーーー

家では、0.5gの違いも出さず、パンの計量してますが・・・・(←1g単位の計量器だと誤差が出るってパンの先生に言われて、0.5g単位の計量器に買いなおした)

そうそう、このお友達んちに、またまた、ティータイムトリートと、カンパ―ニュを焼いて行きました。そして、クオカいちごシートを使って苺ブレッドも焼いて持って行きました♪

この苺シートは、完璧だまされました!!!

食べてみたら、ただの、苺ジャムやん!!!!(-"-)

これで、このお値段は、高すぎます!!!!

これは、クオカにカキコしなくっちゃ!!!もっと、苺シートって、ショコラシートだと思ってたから、ホントがっくりだよ~!!

クオカって、間際らしい名前の商品が結構あるから、気をつけないとね・・・バターシートってのも、要注意だよ!!!これは、バターじゃなくって、カスタードだし・・・

ま、苺ジャムとしては、美味しく頂けましたが・・・


ハムパン♪_a0108382_16203730.jpg

ハムパン♪_a0108382_16204742.jpg

by kuriko223 | 2009-06-13 16:24 | パン