人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くり子のスペハピな日常を書きつづっています。


by kuriko223

叶匠寿庵 の和三盆ロールケーキ

娘の誕生日にと、弟夫婦が、
大津で「叶匠寿庵 の和三盆ロールケーキ」を買ってきてくれました!
(なんて、気が利く弟夫婦なんだろう!!!!!)

叶匠寿庵 私、大のお気に入りのお店です!!

ここは、叔母さんちのすぐ近くに叶匠寿庵 の郷の山があって、中に茶室があって、そこで、
お茶も出来るし、ものすごい広い庭を案内してもらったり、
ちょっと、変わった、ランチが楽しめます!!!

とにかく、ここの和菓子は、最高美味しいんです!!!

で、弟嫁は、そんなすごい、和菓子やとは、知らずに、見た目美味しそうだったので
買ってきてくれたらしいんですけど・・・これまた、ありがたい・・・


で、ランチは、JR石山から、タクシーかバスで30分くらい行ったところです。
なんせ、超田舎で、遠いけど、行く価値あるよ~♪


そして、みんなで、和三盆ロールを頂きました!!

やっぱり、和三盆を使ってるだけあって、甘み控え目で、
お上品な味(*^_^*) 中に、生クリームと、小豆がたっぷり!!!

小豆がたっぷりってのが、やっぱ、叶匠寿庵 !!だと思いました(笑)


最近、おじいちゃんが亡くなってから、叔母さんちも縁遠くなり、ここの和菓子を
食べる機会がなかったので、ホント、嬉しい!!!!

ありがとね~!!!!!!!


叶匠寿庵 の和三盆ロールケーキ_a0108382_14354467.jpg

by kuriko223 | 2009-08-14 14:36