人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くり子のスペハピな日常を書きつづっています。


by kuriko223

近江や

この前、琵琶湖旅行の時のランチを、のせるのを忘れていたので、UPしておきまぁ~す♪

旦那が珍しく、ネットで、一生懸命、近江牛の美味しいお店を検索して、サクサク連れてってくれたのは、良いのですが・・・・なんと!!定休日!!!!(←やっぱ、ツメ甘いな・・・・(^_^メ))

肝心のところで、がっくりというか、やっぱり、って感じで、さすが、旦那様らしい!!!と思っちゃいました・・・

で、うちのお子達が、「腹減ったぁーーー!!」「早くしてーーー」と言う声を聞きながら、がんばって探してきてくれたのが、ここ♪

彦根城からつながる、キャッスルロードを下っていくとあります(*^_^*)

すごい、行列で、芸能人の写真なんかも、沢山はってましたよ~!!

私は、基本、肉嫌いなんで、近江鶏(って結局肉しかなかった・・・)

他のメンバーは、もちろん、近江牛でした!!

で、せっかくのから揚げですが、から揚げじゃなく、天ぷらだったのが、超残念・・・・

彦根の方では、から揚げは、天ぷらなのかしらん????

地方にいくと、色々な発見があって面白いですよね~!!さながら、県民ショーだったよ~!!!そうそう、県民ショーで紹介されたという、おもち?大福みたいなのを、お母さんが買ってきてくれて、みんなで、頂きました(^-^)

サラダパンも少々気になったけど、彦根には、売ってなかったなぁ~!!!

てか、ひこにゃん、大ブレーク!!!!あっちも、こっちも、ひこにゃんでした・・・

近江や_a0108382_1522478.jpg


今年も、夏が来ずに、夏が終わってしまいそうで、ホントさみしいですね・・・

最近では、余りの寒さに、毎晩、起きて、布団をかぶりなおしてから、寝ています・・・・

嫌だなぁ~冬・・・・(泣)今年は、冷夏で、クーラーどころか、扇風機の出番もなかったね・・・・

by kuriko223 | 2009-08-16 15:23 | 料理